2017年10月5日木曜日

万博カレー博、スィーツ博に行く

IMG 1977

IMG 1979

IMG 1980

IMG 1982


今日は、万博カレー博に行く。
おまけでやっているスィーツ博にもいく。
暑くもなく寒くもなく、いい感じの季節になったので、行動しやすい。

着くと早速カレーエキスポに行く。
カレーエキスポやスィーツエキスポ、パン博でどのようなものが売っているか一周してみたところ、多聞くんは、安納芋に反応して、安納芋が欲しいと言った。
カレーではないけれど、安納芋もここでしか食べることができないので、ここで食べることにした。
かりんちゃんは、マカロンを食べたいと言ったので、マカロンを買いに行く。
色が可愛いので、選ぶのが難しいらしく僕が勝手に選んでみた。
僕は、カレーパンとポテトを食べて、結局カレーエキスポでカレーライスを食べることはなかった。
いい季節なので、ロハスフェスみたいなことをやっていたり色々な高校の軽音楽部が順番に歌って行くフェス的なものをやっていた。
軽音楽部のフェスは今時の高校生は知らんやろ みたいな90年代の歌とかも歌っていた。
面白いのでみていたら、多聞くんはつまらないという。
ディズニーの歌でも歌ってくれたら子供は喜ぶだろうけど、そんなこと高校生は知るはずもない。
2,3曲聴いて、公園にでも遊びに行こうと思ったら、多聞くんがベンチに座りたいと言ったので、チューリップが咲いていたあたりで、ベンチに座る。
ベンチに座ると僕が眠たくなってきて、寝てしまう。
1時間か2時間ほど寝た。
その間、多聞くんとかりんちゃんはそこらじゅう走り回って遊んでいた。
まさに放し飼い。
家に帰るとぐっすり寝るのでした。

そういう方向で。

0 件のコメント: