2011年11月17日木曜日

ゴーカイジャーとワルスギルー様



日曜日は、ゴーカイジャー
仮面ライダー フォーゼ と
たまにプリキュアを見ていたりする。

全部、悪の帝国 バンダイのおもちゃを売るために作られた
1時間半おもちゃのCMだと言っても過言ではない番組だ。

それはともかく、戦隊モノって
5人とか3人とか、もしくはプラス1人とか2人で
自称悪の組織が、
一生懸命作った怪人1体を5人ぐらいでやっつける
というのが、メインの話だったりする。

これは正義の味方の行動としてはどうなんだろうか?

自称悪の組織は、戦いを個人競技として考えているのがだ
戦隊の方は、団体競技として考えている。
戦隊のほうが圧倒的に有利で、これは八百長よりひどい不正ではないのか?

仮面ライダーは、9月に始まったので現在仲間がどんどん増えて行っている段階だが、
ゴーカイジャーは、もうすぐ終わるらしく、地球侵略軍のワルズ・ギル様が直々にゴーカイジャーに戦いを挑んできた。
ワルズ・ギル様は、悪の組織の一番偉い人のご子息で、いわゆるボンボン。
ボンボンが、下々の尊敬を集めたく、頑張ってピンで出てきたにも関わらず
ゴーカイジャーは、6人がかりで攻撃(ロボットに乗ってたけど)。

なんて卑怯なゴーカイジャー。


いま、俺が幼稚園で、ゴーカイジャーごっこをしたのなら
ワルズ・ギル様役を喜んでやることだろう。

「卑怯なゴーカイジャーの諸君、まとめてかかってきたまえ」

といって、倒される 悲劇の悪役(ヒール)。

俺サイコー。


という訳で、ボスだと思っていた ワルズ・ギル様死んだように見えたけど
また、復活したりするのかな?

ちなみに、2chでは ワルズ・ギル様追悼スレが立っていた。

ワルズ・ギル様のご冥福をお祈りいたします。

プリキュアも最近一人増えた模様。
女の子にまで、卑怯なことさせるのかよ!
バンダイ!!

そういう方向で。

0 件のコメント: