2011年8月22日月曜日

24時間テレビ

24時間テレビの募金総額が2億4千万円ということでケタ違いの少なさになったらしい。
去年が 9億7千万円ということなので、前年比25%ということで、会社なら潰れる数字。

http://www.stv.ne.jp/tv/24h/collection/index.html

今年からギャラを経費として計上して、
募金額から引いいた金額を募金総額として正直に発表し始めたのか、
東日本大震災でみんな寄付しすぎたのか

とにかくすごい下がったのだけど、そのことに関して言及しているメディアは、なかったりする。

視聴率が歴代7位だとか
徳光が完走しただとか

どーしても美談に持って行きたいらしい。
金額の違和感をほっておいて。

そんなささやかなことでも、情報操作と感じてしまう僕は、敏感すぎるのだろうか...


そういう方向で。

0 件のコメント: