2017年11月6日月曜日

芋掘りをする。

IMG 2120

IMG 2113

IMG 2121

IMG 2104

幼稚園の芋掘りを風邪で休んだ多聞くんは、芋掘りをしたいと所望する。
ネットで検索したところ、茨木の山奥に芋掘り園というところがあったので、そこに行って見る。
直近の2週間ががっつり雨だったため、久々の晴れた休日のためか、車が多いように思える。
芋掘り園に着いたところ、駐車場はほぼ満車の状態で、かなりの活況を呈していた。
いざ芋掘りということになると、最近の芋掘りは芋を掘るのではなく、山を崩すような形で、芋を取り出す。とても取り出しやすい。
いもも通常より2,3週間余計に育てられたためか、大きく感じる。
あんまり興味はなかったけれど、結構楽しい時間でした。

そういう方向で。

0 件のコメント: