2017年5月17日水曜日

砺波チューリップフェアに行く

IMG 0434

IMG 1258

IMG 0446

IMG 1271

IMG 0463

IMG 1276

IMG 0477

IMG 0499

IMG 0514

今日は砺波チューリップフェアに行く。
砺波にはよく来ているけれど、いまだかって来たことのないイベント。
到着すると広大な駐車場に名古屋ナンバーやら新潟ナンバーの車が止まっている。
かなり遠くから来ている人が多いイベントだ。

行ってみるとチューリップがとんでもなく咲いている。
万博のチューリップとは比べもののならない数と種類のチューリップがあった。
花が好きな多聞くんのテンションはマックス になっているかどうか分からないけれど相変わらず あまり喋らない。

やっぱりスタンプラリー的なものがあったので、回ってみる。
会場の端っこをくまなく回れとのことで、人混みの中、歩き回る。
夏ではないので、汗だくになることはないけれど とても疲れる。

途中水車があり、多聞くんも花凛ちゃんも釘付けになって動かなくなった。
無理矢理動かしたけれど、次に会った五連水車では全く釘付けになることがなかった。
五連水車の方が釘付けになる要素はたっぷりあるように思うのだけれど不思議だ。

どうにかスタンプラリーの目標を達成したけれど、チューリップの大谷にはすごい行列ができていたためスキップせざるを得なかった。

会場はおばぁちゃんたちが、頻繁に掃除をしていて、ゴミがほとんど落ちていない。
大阪では考えられない運営が行われていたのでした。

また行きたい。

そういう方向で。

0 件のコメント: