2014年3月6日木曜日

今日のたもんくん

DSCN4643

今日もたもんくんは、YouTube鑑賞。

見ているのは、プラレール、トミカ関連の動画。
この世界には、二台巨頭がいて、1人が4歳児の「がっちゃん」、もう1人は鉄道好き芸人「鈴川絢子」。
この人たちは、ほぼ毎週、もしかすると毎日、動画をアップロードしている。
動画編集している人の苦労が忍ばれるYouTubeである。

ということで、ボクが家にいる間は、ほとんどテレビがついていない。
たぶん、いまの形式でのテレビ番組との棲み分けがドンドン広がっていくだろう。
自分で動画を以前より簡単に編集できるようになったんで、テレビの万人受けする動画とは違う
1000人とか1万人だけを対象とした、とんがった趣味の動画が増えていくだろう。

保育園で作った作品も撮っておく。

DSCN4645

たぶん、たもんくんの花押(サイン)だと思われます。

DSCN4646

ひなまつり ぽい おぶじぇ。

DSCN4647

ちなみに、たもんくんは、「やまむろたもんくん!」と呼ぶと元気に返事をする。
その後、たもんくんは、「やまむろ おとんちゃん!」という。
どうも、それはボクのことらしい。
とりあえず、ボクが返事することにする。
たぶん、該当する人が親戚に多数いると思うんだが…

そういう方向で

0 件のコメント: