2013年6月17日月曜日

新幹線を見に行く

日曜日は、新幹線を見に、新大阪まで自転車で行ってみる。

 最近、はまっている「ひかりレールスター」。
よくみる700系とちがって、運転台の部分がマスクのようで、通常の700系よりかっこいい。
中身も2列x2列のグリーン車なみの座席や、ボックスシートなどがあり、意外と豪華。

東海道新幹線のようにみえるけど、実は九州新幹線。
地の色がしろじゃくて、青みのあるグレーのような感じの色。
たもんくんが、それをわかっているのかどうかは不明だけど、おそらくわかっていない。

 今年の春、運用されたばかりのN700Aもみる。

新幹線ばかりだとバランスが悪いので、在来線もみておく
関空特急はるか と たもんくん


 今度乗るかもしれない、サンダーバード。
ミルだけじゃなくて、乗りたいよね。


そういう方向で。

0 件のコメント: