2012年5月21日月曜日

金環日食

全然興味がなかった、金環日食ですが
TVや店頭で売られているサングラスに感化され、
今日の朝になって異常に見たくなる。

木漏れ日で見れるとのことなんで、
見てみたら丸い穴のはずが、なぜか三日月型にみえる。

一応、月曜の朝だし、さっさと会社に行こうと
自転車に乗って会社に行く。
行く途中、いつもはほとんど人なんか外に出ていないの
みんなサングラスをして、空をみあげている。
淀川河川敷や、梅田スカイビルの周辺には、
おかえりモードの人だかり。

スカイビルで見ても良かったかと今更後悔する。

次の金環日食まで、頑張ることにする。

WikiPedia先生によると
世界のどこかで毎年起きているので、200年生きなくても大丈夫


金と暇さえあれば...
頑張るというのは、金と暇を作るということを頑張ることなんだけどね。

そういう方向で

0 件のコメント: