2012年5月14日月曜日

五月山動物園とウオンバット

日曜日は、池田市にある五月山動物園に行く。
というのも、家にあるウオンバットのぬいぐるみを見るたびにたもんくんが笑うため
どーも、ウォンバットが好きぽい

との感触を得たため、ローコストにウォンバットに会える五月山動物園に。


ちなみに、五月山動物園というと、なんか大層な名前だけど、
公園の一部で羊とやぎとエミューとウォンバットとアライグマを飼っている
とても小さな動物園だけどツボを抑えたラインナップのサンショのような動物園だ。
ちなみに、入園無料。

しかし、駐車場は鬼畜のようなコミ具合なので、電車で行くのが賢い選択。



 たもんくんと羊(アリエス)とのファーストコンタクト。
たもんくんは、かに座なので、あんまり相性は良くなさそう。



記念写真を取ろうとするが、落ち着きのない子なので、キョロキョロする。
ぼくも何を隠そう、通信簿には、いつも「おちつきがありません」
と書かれていたので仕方ないか...



カメラ目線のたもんくん。
にしても緑が綺麗に取れるカメラだ。
ちなみに、ヤフオクでは1万円ぐらいで買える
(ぼくは3年ぐらい前に、3万円ぐらいで買った。)


肩車して、みているやぎかひつじをみている。
カンガルースリングより楽だけど、普段使わない筋肉を使うぽく、
家に帰った時に白雪姫のように僕は眠りにつくのであった。
まさにシンデレラ!


池田市には、まちのいたるところに、ウォンバット像がある。
残念ながら、ぼく達は見ることができなかったが、ウォンバット像はたくさん見た。


五月山動物園 公式ページ



そういう方向で。








0 件のコメント: