2017年7月10日月曜日

天竺川河原で遊ぶ。

IMG 1614

IMG 1618


今日は普段降りることがない川に降りれるイベントがあったため、行ってみる。
天竺川ということだけど、ここにかかっている橋の名前は、極楽橋だったり、あの世感が漂うネーミングばかりなのは、服部墓地の近くを流れているからだと思う。

行ってみると結構な人数の親子がたくさん来ていて、川の中は人だらけになっていた。
なかなか見られない光景だ。
大部分の人が虫かごと虫取り網を持っていた。
ぼくは、そんな装備を持ってくることすら考えていなかった。
というのも箕面キューズモールにもこういう入ることのできる川があるけれど、人が入りすぎて、既に生き物はいない。
いるとしてもとてもすばしっこい生き物ばかりで、子供が取れるような生き物はいないので、全然考えていなかった。
とりあえず入ってみると多聞くんもかりんちゃんも石を集め始める。
どうとでも遊ぶもんだな。
そういう方向で。

天竺川の河川開放
http://tenjikuharappa2.blog48.fc2.com/blog-entry-190.html

0 件のコメント: