2017年2月22日水曜日

多聞くんスーパーマリオにハマる。


ドクターイエローのことをすっかり忘れてしまった多聞くんだけど、
では、今、何をしているかというと、スーパーマリオだ。
YouTubeでも最近の多聞くんは、スーパーマリオ攻略動画(多分Wii用)を見ている。
花凛ちゃんは興味がないので、多聞くんがYouTubeを見ている間は、違う遊びをするようになった。

そんなこんなで、ファミコン時代のスーパーマリオをすることができるようになった。
今から思うと 粗雑な画面だけど、やっぱりよくできている。
多聞くんは、こっちの方が面白いということで、元祖スーパーマリオをするようになった。
ファイアーマリオがお気に入りで、火を吐くのが楽しいらしい。
しかし、ファイアーマリオが死んで、ちっちゃいマリオに戻ると大激怒!!!
号泣して、「こんなんやりたくない」と叫んでいた。
普段はあまり感情をあらわにすることがないだけにすごく驚く。
操作することが慣れていないから、そういうものだということと
上手く慣れば、そういことも乗り越えられる。

ということを諭すけれど、全く聞いていない。

ていうか、多聞くんに「悔しい」という気持ちがあることを初めて知ったのでした。

そういう方向で。

0 件のコメント: