2013年12月10日火曜日

おかぁちゃん かぜ

昨日からなんか 花凛ちゃんが泣いているのに寝ているからおかしいなぁとおもっていたら
どうも かぜ もしくは インフルエンザらしい。
インフルエンザだと多方面にご迷惑とご援助のツープラトン攻撃を仕掛けなければならない。
ちなみにボクはインフルエンザにかかったことがあるかもしれないけれど、
その際に、医者に行かなかったためかかったかどうか不明。
あれがインフルエンザだとすると、確かに何もすることで着ないし、このオレ様がおかゆ以外の食べ物を受け付けることができない。
なんらかの味がついている時点で、食べることができない。
昨日からの観察では、それほどでもなく、歩いている。
予防接種の成果と思ったが、そもそもほとんど家の中で過ごしているため、インフルエンザ患者との接点がない。
そんなんでうつるのかとおもったがやっぱり風邪らしい。
ちょっと安心。

そんなこんなで、多聞くんの世話ができないため 多聞くんは千里丘に行く。
おかぁちゃんとボクとかりんちゃんの三人で過ごす。
花凛ちゃんがたまに泣くぐらいで、めっちゃ静か。
多聞くんのリズムが刻まれていたんだなぁ。
イヤー静かすぎてむしろ寂しい。
2年前は、こんなんやったんか。なんか最近、違うなぁとはおもっていたのだが。
すっかり忘れていた感覚にどっぷり浸かる。
2ヶ月前は一人だったので、さらに静かだったけれど、そこそこ人がいて静かなのも、またよい。

そういう方向で。

0 件のコメント: