2013年10月15日火曜日

天王山


DSCN0658

10/13(日)は、多聞くんと天王山にいってみる。
先週はポンポン山でえらい目にあったため、もう少し楽勝な山を攻略しようとした結果の選択。
実のところ、ボクは天王山に登った記憶がほとんどない。
山崎の駅前の坂を上っていくぐらいしか覚えていない。
標高も300mに満たないしょぼい山ぐらいにしか思っていた。
だがしかし、今のボクには10キロを超えるおもりがついているため、しょぼい山でもかなりハード。
この天王山は、山崎の合戦をかなりフューチャーしており、看板も

DSCN0654

こんな感じで、関白殿下の直々のお許しを得る必要があるようだ。

DSCN0657

今回もたもんくんは、最初の方、調子良く歩いたが、その後頂上までほとんど歩くことなく、頂上ですら地面におろすと泣き出す始末。
首に負担がかかるため、肩こりというか首が異常にこってきたため、キッズ対応型リュックと登山靴の導入を真剣に検討し始めるのでした。

DSCN0660

ちなみに、頂上は、白山と立山のように石を積み上げ、ちょっとでも高くしようと言う秀吉ぽい見栄丸出しの状況となっている。
たもんくんは、肩車がお気に入りらしく、おろして写真を撮ろうとしても泣いている。
たくましくなるんだ

そういう方向で

いまごろになって、なぜか二重になったらしい。
DSCN0663

0 件のコメント: