2012年9月12日水曜日

今日も朝から

やっぱり眠い

昨日の晩は、おっぱいの偉大さを改めて感じる時間であった。

風呂に入らせ、寝てもらいたいのだが、全く寝る気配がない。
電池が充電されたようで、いつも以上のぼくの仕事の邪魔をする。

しかたがないので、10時から散歩に。
乳母車(通称ベビーカー)にのせて、散歩するが、前に乗り出して周囲を見ようとする。

このままでは、でったい寝ない。

そう直感したボクは、乳母車(通称ベビーカー)を後ろに倒して
二輪走行を行い、前に乗り出さないように、無理矢理もたれかけさせることで
睡眠を誘発するという バルバロッサ作戦を心を鬼して決行。

たもんくんは、空しか見えない状態になるので、必死にバーにしがみついて
必死の抵抗を試みるが、まさに鬼神と化したボクには抵抗は無意味だ。

一旦、四輪走行に戻してから、再度、二輪走行へ
急激な状態変化に対応できるでもなく、たもんくは、仰向けでそらを眺めることに。
あまり仰向けにしていると
「うー、うー」とどうも不服そうなので、
たまに4輪走行して、前も見せてあげる。

こんなことを何度かしているうちに、たもんくんは、眠りに落ちた。
ここで、作戦終了したのであれば、
私の作戦達成能力が評価され、
めちゃくちゃイケてるイクメンへの第一歩となるはずであった。

しかしながら、たもんくんは、この後、3時間おきに泣きじゃくり、
そのたびに、外に出て同じようなことをしたのであった。

噂によると、この状態が1週間ぐらい続くらしい。

「乳離れ」

意外と大変だ。
バルバロッサ作戦は続く。

ちなみに、下の写真は、滑り台にのせてみた状態のたもんくん


そういう方向で。

0 件のコメント: